ご案内

■ この記事が一番上にくるようになっています。

キャラなどのダウンロードはこちら

■ ピックアップ
島村卯月 Ver2.00テストに更新
オクトー Ver1.00公開
超竜神・撃龍神 Ver1.20 に更新

■ 更新履歴
◇2017/04/24
┗島村卯月 Ver2.00テスト に更新!
◇2016/09/10
┗オクトー Ver1.00 公開!
◇2016/05/10
┗島村卯月 Ver1.99 に更新!
◇2015/07/13
┗超竜神・撃龍神 Ver1.20 に更新!

続きを読む

島村卯月、ver2.00テストに更新

島村卯月ver2.00テスト版に更新しました。
誕生日に本更新のつもりが動画間に合わなかった+もう少し調整したいのでテスト版更新です。

更新内容はかなり多いので気になる方は説明書をご覧ください。
今回も目立つ更新点を紹介していきます。


※スプライトバグについて
今現在このキャラはスプライトバグ(Assert failure in spr-lib.c line 560)が残っています。
関連記事を拝見して修正を施したりしていますが一向に直らず、原因もわからないので一時的に放置しています。
相手によっては全く出なかったり、頻繁に出たり。
アシストの凛が出ている際によく起こっていたのでそこら辺が原因なのかなーと思って時止め耐性つけても起こったり。
高負荷の際によく起きていたので環境のせい?それともSFFのどこかが壊れてる?サイズがサイズだし……。
とまぁこのスプライトバグに疲れたので一旦放置します。
でも直す気はあるのでもしスプライトバグが出たらどのような状況で出たか等を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。


■04/30 10:50 追記
不具合修正と追加要素のパッチを公開。

○2.00テスト用パッチ
・シンデレラマジックでメッセージが再生されない不具合を修正しました。
・開幕エナンザム設定を拡張。
(メッセージは動画撮影用に再生しないようにしていたのを戻し忘れてました)
開幕エナンザムは設定を拡張し、毎ラウンド使う設定を増やしました。お好みで。
※この追記以降のver2.00テストは既に修正パッチが適用されています。


続きを読む

最強の刀使い オクトー 公開

勝利ポーズ000
グランブルーファンタジー(C) Cygames, Inc. より
最強の刀使いオクトー、作ってました。

元のグランブルーファンタジー(C) Cygames, Inc. は格ゲーではないので、
独自の動きがありますが、元のゲームではそんな動きはしません。
あらかじめご了承ください。

性能は全体的に攻撃範囲が広く、火力もあり一気に近づき攻めて攻めて攻めまくる攻撃キャラになっています。
ただ戻り動作に難があったり、外したりガードされたりすると一気に崩れたりします。

飛び道具技を持ってないので遠距離は少し苦手ですが、飛び道具無敵で近づく技があるのでしっかり戦えます。

元のゲームと同じようにゲージの増加速度は圧倒的で、奥義を使った後にまた奥義を使うこともできたり。
ただし、これまた元と同じように運要素が絡むため必ずうまくいくわけではないです。

見た目の割にかなり俊敏に動きます。
重々しく動かそうかとも思ってましたが、TAでかなり俊敏に動くのでそれに合わせました。

なお、ネタ要素はまったくないです。
(勝利のたびにわざわざ画面中央まで行って見得をするのはネタかもしれない…)

カリオストロは止めました。

※画像多いです。

続きを読む

島村卯月Ver1.99に更新

結局誕生日にも総選挙にも間に合いませんでしたが、卯月ver1.99に更新しました。

島村卯月 ver1.99

今回からファイル名が
Uzuki_Shimamura_SB」から
Uzuki_Shimamura_GF」に変わっています。
注意してください。


更新内容はかなり多いので気になる方は説明書をご覧ください。
今回は目立つ更新点を紹介していきます。


07/02 23:15 追記
下記不具合を修正するパッチを公開しました。
・エナンザム使用可能回数を変更しているとAIがエナンザムを1度に何度も使用してしまう
またエナンザム中にエナンザムを使用不可に変更しました。

島村卯月ver1.99用修正パッチv3
※この追記以降のver1.99は既に修正パッチが適用されています。

■06/07 21:43追記
MugenPlusなどに卯月を導入、キャラ選択時に”winmugen.exeは動作を停止しました”のエラーが出る場合は、
Uzuki_Shimamura_GF.defを開き、mugenversion欄の1.1の後にある「;WinMugen or Mugen 1.0 or Mugen 1.1」を消してください。

※この追記以降のver1.99は既に修正されています。

■05/12 23:13追記
下記不具合を修正するパッチを公開しました。
・2P側の時、ゲージが表示されない、一部システムが機能しない不具合
・スプライトバグを修正(多分)
◆島村卯月ver1.99用修正パッチv2

※この追記以降のver1.99は既に修正パッチが適用されています。

■05/10 23:09追記
不具合が発見されたので修正パッチ公開しました。
◆島村卯月ver1.99用修正パッチ

※この追記以降のver1.99は既に修正パッチが適用されています。


続きを読む

mugenの事とおまけでグラブル実況のお話し

最近、定期的に訪れる停滞期に入ってしまい、キャラ作成はあまり進んでないです。
(停滞期というかグラブルとデレステばっかりやってるというか)
一応ちまちまとやってますが進んでるとは言い難い……。

卯月とか、ちょっとだけ追加要素入れるつもりがやってるうちにいろいろやりたくなり、ちょっとでは済まなくなってきちゃいました。
GGG勢にもちょくちょく手を出しているし、やりたいことが多すぎて何も出来ない現象発生中です。

続きを読む

プロフィール

ユグシック

Author:ユグシック
名前変えました。
なにー→ユグシック
デレマスのガチャは信じるな


このブログについて
作ったもの一覧
ニコニコ動画マイリスト
制作キャラ登場動画

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

島村卯月 オクトー 撃龍神 超竜神 グランブルーファンタジー 動画紹介 ガオガイガー ビッグボルフォッグ ゾヌーダ 

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR